よくある質問

東京都内のマンスリーマンションをご案内する「レジデンストーキョー」がお客様から寄せられるよくある質問に対してQ&A形式でお答えします。他のページで載ってなかった内容やマンスリーマンションについて知りたいことがある場合は、まずこちらのページをご確認ください。こちらに記載していない疑問や質問に関しては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

全般

マンスリーマンションとは何ですか?
契約日数に基づき利用できる家具付き賃貸マンション・アパートのことを指します。マンスリーマンションは30日間から借りることができます。
部屋ではインターネットは利用できますか?
利用できます。当社の物件はすべてインターネット(Wi-Fi)は無料サービスとして提供しております。

お申し込み・ご契約について

予約はどのようにすればいいのですか?

まずはお電話かメールでご連絡ください。その際には、ご利用期間や希望の物件とお名前、ご連絡先をお知らせください。当社より手続き方法をご連絡します。

最低契約日数について教えてください
ご契約条件を満たすもっとも短い期間を意味します。30日間が最低契約日数となります。
利用期間はどれくらいですか? 長期にわたって利用もできますか?

マンスリーマンションは、最短1ヶ月~長期間借りることも可能です。物件によって家賃は異なりますが、期間の目安は以下になります。中には法人の方で1年間の契約を結ぶ方もいらっしゃいます。

利用料金・お支払いについて

初期費用はどのくらいかかりますか?
日割りの賃料、水道光熱費、設備管理費、寝具レンタル費がかかります。それぞれの物件ごとに料金を掲載していますので、内容をご確認ください。
支払い方法にについて教えてください
銀行振込かクレジットカード払いのどちらかになります。(下記5ブランドマークがついているカード会社がご利用可能です)

※決済システムはROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)を利用しています。

中途解約・延長・キャンセルについて

中途解約することや、延長することもできますか?
できます。しかし、中途解約の申し出から最大30日分の各費用が発生します。中途解約や延長をご希望される場合は速やかにご連絡ください。
申し込んだ物件のキャンセルはできますか?
できます。しかし、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。

お部屋について

さまざまなエリアや路線の物件がありますか?
はい、あります。ご希望のエリアや路線がある場合は物件検索をご利用ください。当社では、都内各地の物件をそろえていますので、お好みの条件の物件がきっと見つかるはずです。
なるべくきれいで安心できる部屋を借りたいのですが……
ご安心ください。当社では、モダンでスタイリッシュな家具のある素敵な物件から、カメラインターフォンなどセキュリティを重視した物件まで幅広く取りそろえています。まずはご要望をスタッフまでお伝えください。

鍵について

鍵を紛失してしまった場合はどのような対応をしていただけますか?
当社スタッフが現地に伺い、解錠を行います。ただし時間帯によっては対応できないケースがありますのであらかじめご了承ください
入居時、退去時の鍵の受け渡しはどのように行いますか?
基本的に「セルフチェックイン」「セルフチェックアウト」となります。その方法については、契約手続き完了後にご案内いたします。